焼き菓子のお話


Splendorでは、コーヒーのお供に焼き菓子も販売しています。

焼き菓子はまだまだ種類は少なめですが、すべてスタッフ手作り!

材料にもこだわり、低GIなココナッツシュガーや、グルテンフリーな米粉などを使っています。

ちなみに、大まかにGI値が55以下のものは低GI、70以上のものは高GIに分類され、グラニュー糖や上白糖のGI値は100以上、はちみつやメープルシロップは70以上と言われています。

そんな中、ココナッツシュガーのGI値は約35。

かなり低いんです!これなら少し食べ過ぎても安心かも!?

また、海外では「グルテンフリー」表記のある商品やメニューもかなり見かけますが、日本でも最近良く聞かれるようになっていますよね。

やはりプロテニスプレーヤーのジョコビッチの影響が大きいのでしょうか。

ジョコビッチは、グルテンフリーな食事を取り入れてから体調が良くなり世界ランキング1位になれたと著作の中で言っています。

(もちろん体質もあるので、グルテンフリーにすれば誰でも体調が良くなるというわけではないようですが。。。)

Splendorの焼き菓子は、体にやさしい自然なおいしさ。

是非みなさんもご賞味ください!

*GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったものです。各食品のGI値は、ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率を100として相対的に表されます。


Latest articles
Archives