SPLENDOR Coffeeのシフォントースト


SPLENDOR Coffeeオープン当初から、一押しのスイーツとしてメインメニューに

並ぶ「シフォンケーキ」と「シフォントースト」ですが、SPLENDORのシフォンケーキには「おいしさの秘密」があります。

SPLENDOR Coffeeのシフォンケーキ「おいしさの秘密」とは?

SPLENDOR Coffeeがまだオープンする前、このシフォンケーキに使う「卵」について沢山の農家さんを回りました。

卵本来の香りがあり、色も濃いオレンジ色、黄身もぷりっと立っていて、黄身をつぶしても色は濃厚なまま・・・。

味も濃くスイーツにしても味がぼやけることのない卵。

そして、見つけました。

信州伊那産の卵!にわとりの成長に合わせた手作りのエサで育て、産み立ての卵をその日のうちに出荷している卵やさんです。

当店のシフォンケーキは、この卵を通常シフォンケーキに使われる倍以上贅沢に使い、しっとりと仕上がっております。

このシフォンケーキ、そのままでもかなり美味しいのですが、中心を割り、間にバターを挟んで火力の強いトースターで焼き上げると・・・・・・

外はサクッカリッと香ばしく、中はしっとりのまま、溶けたバターの風味もじゅわ~~~~~っと、もうたまりません。

横に沿えたふんわりホイップをたっぷりつけてお召し上がりください。

#店長 #コーヒー #シフォン

Latest articles
Archives