シリコンバレー式ダイエット始めてます①

シリコンバレー式ダイエット始めてます。

マーケティング担当のWと申します。

さて皆さん「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」という本をご存知でしょうか。

“シリコンバレーの有名ハッカーが、自分の体を「ハック」し尽くして発見した、食にまつわる真実とは? 低炭水化物、低カロリー、菜食主義……15年間、30万ドルを投じて世界中の食とダイエットを研究しつくし、あらゆる食事法の「痩せる効果」「健康効果」「頭をよくする効果」をすべて検証、自らもIQを20ポイント上げ、50キロ痩せた「完全無欠」の食事メソッド!”

(引用:http://diamond.jp/articles/-/78172)

らしいです。

簡単に説明するとこんな感じですな。↓

ルール

  1. 朝食にはbullet proof coffee

  2. 炭水化物の摂取上限は27g/日

  3. グルテン(小麦の成分)摂取は禁止 ←これが一番ツラい

大分厳しそうですが、「いっちょ自分たちでもやってみますか!うちコーヒーショップだし(?)」的なノリで始めてみました。

本連載には途中経過も含めて掲載していきますー。

ダイエッターは5人。

W:ぼくです。社会の荒波に揉まれ1年で15kg太る。

K:弊社のインターン生。なかなかのわがままボディ。

M:社会に出て着々とお太り申しあげている。

S:オーナー。本企画の発案者。

店長:SPLENDORの店長。結構ガタイいい。

実はこのブログを掲載する1週間前からフライングスタートしていたので、まずはその間の体重増減状況をご覧くださいまし。

ダイエット開始時(10/11時点)

身長:172cm

体重:70kg

…………。

シリコンバレーすげえ!!

○イザップやらなくていいじゃん!

唐突に始まったこの企画。

修行僧の気持ちが味わえて楽しいです(真顔)

だいぶ極端に痩せてきてるんで、最近拒食症気味ですが

かつての美ボディを取り戻すためにがんばるぞー!

【bullet proof coffee のレシピ】

  1. まずグラスフェッドバター(たかい)を用意します。

  2. MCTオイル(たかい)を用意します

  3. コーヒー(おいしい)を用意します

  4. 上記1〜3をミキサーで撹拌します

  5. 飲みます

  6. おいしい

来週はSPLNEDORの店長が経過報告してくれるそうです。

成果次第ではSPLENDORの特別メニューに登場するかも!?

結果は乞うご期待。

それでは次週もお楽しみに〜。

#ダイエット #コーヒー #スタッフ

Latest articles
Archives