Blog

August 28, 2017

こんにちは、スタッフYです。

隅田川花火大会に続く夏の風物詩「浅草サンバカーニバル」も終了し、浅草は心なしか秋の気配を感じる空気に包まれています。

夏の間は、水出しコーヒーなどアイスコーヒーについ手が伸びるのですが、これからは温かいコーヒーが飲みたくなる季節になりますね。

ウェザーニュース社が行ったアンケートで、ホットコーヒーとアイスコーヒーの気分の決め手となる気温について、詳しい結果が出ていました。

「22.5℃」

これが、気分の分かれ目となるようです。今は日中はまだまだ30度前後なのでアイスコーヒー気分が続きそうですが、朝晩の気温が下がっ...

August 14, 2017

こんにちは、スタッフYです。

毎日猛暑が続いたかと思えば、このところ東京は涼しい日々が続いていますね。

お盆のこの時期、お出かけされる方も多いと思いますが、特に予定はないよという方は、のんびりしにSplendorにお越しください!

ただ今Splendorでは、少し変わったコーヒーの楽しみ方もご提案しています。

その1つが、“エスプレッソトニック”

ちょっと不思議な響きのこのドリンクは、トニックウォーターにエスプレッソを注ぎいれたコールドドリンクです。

エスプレッソに使用する豆のフレーバーによって、味わいが変わるのです!

例えば、フェザーブレンドを...

August 7, 2017

こんにちは、スタッフYです。

以前よりご提供させて頂いている”水出しコーヒー(Cold Brew)”ですが、この夏、ちょっとお洒落にバージョンアップしました!

グラス入りからボトル入りになり、少し容量も増えました。

ボトルから自分でグラスに注いで頂くので、お好きなペースで楽しんでいただけると思います。

ぱっと見ではアルコールのような風情ですよね。

Splendorの水出しコーヒーは、その日によって豆が異なりますが、どの豆でも24時間以上かけてじっくり抽出しています。

ボトルにかかったラベルには、その日の豆の種類が書かれていますので是非チェックを...

Please reload