Blog

May 22, 2017

こんにちは、スタッフYです。

Splendorのある浅草・田原町・蔵前エリアは、この数年でおしゃれなお店がたくさんオープンしました。

手作り雑貨やこだわりの品のお店に、チョコレート専門店やノート専門店も。

そして、チェーン店とは一味異なるオリジナリティ溢れたカフェも続々とオープンしています。

近隣のカフェ文化活性化を目指して、この度カフェマップを制作致しました!

界隈の地図とともにカフェ6店舗が掲載されていますので、お散歩マップやカフェ巡りマップとしてご利用頂けます。

カフェマップはSplendor店頭のほか、掲載各店にて配布しております。

【掲...

May 19, 2017

こんにちは、スタッフYです。

今日の浅草は気温も上がり、夏の気配となっています。

そして夏と言えば、お祭り。

今日19日から日曜日まで、浅草では伝統の三社祭が開催されます!

浅草神社や浅草寺を中心に、土曜日は約100基のお神輿が登場し、浅草界隈は熱気に包まれます。

三社祭は、古く1300年代から続く由緒正しき伝統のお祭り。

人手もかなりのもので、今年は3日間でなんと200万人が見込まれているそうです。

天気予報ではかなり暑くなるようなので、水分補給や一休みには是非Splendorをご利用ください。

冷たいアイスコーヒーやビールをご用意してお待ちして...

May 15, 2017

こんにちは、スタッフYです。

Splendorはコーヒーショップでありますが、実は珍しいお茶もご用意しております。

その名も「コーヒーリーフティー」。

これは、その名の通りコーヒー豆の木の葉っぱから作られるお茶です。

ティーバッグになっており、淹れた時の色味は紅茶よりも薄くハーブティーのような色合いです。

コーヒーリーフティーはカフェイン含有量が低く、ポリフェノールが豊富で、緑茶よりも抗酸化作用に優れているそうです。つまりはアンチエイジングの強い味方!?

現在、フレーバーは3種類ご用意しています。

・オリジナル

・マンゴーフレーバー

・アールグレイ

ど...

May 8, 2017

こんにちは、スタッフYです。

エスプレッソというと、何となく「濃くて苦い」というイメージがありませんか?

確かにエスプレッソ用の焙煎は深入りが一般的ですが、今は昔ほど濃い焙煎ではないものも多くなっているそうです。Splendorでも通常の焙煎の豆を利用しています。

確かに、エスプレッソは高い圧力をかけて瞬時に抽出するため、ハンドドリップよりも濃厚になるとされています。

でも「=苦い」というわけではありません。

エスプレッソの特徴である表面の「クレマ」と呼ばれる泡は、コーヒー豆の油分やタンパク質に由来し、これが甘さの元となり、単なる苦いだけでは...

May 1, 2017

こんにちは、スタッフYです。

オープン以来Splendorでは、こだわりのハンドドリップでのコーヒーをご提供してきましたが、やはりカフェラテなどエスプレッソを利用したものへのリクエストも多々頂いておりました。

検討の結果、先日よりついにSplendorにエスプレッソマシンが導入されました!

エスプレッソのほか、カフェラテ、カフェモカ、アメリカーノなどもご用意しております。

ハンドドリップでゆったりコーヒーを味わったり、カフェラテとスイーツで一息ついたり、その日の気分でお好みのコーヒーをお選びください。

抹茶ラテもありますので、コーヒーはちょっ...

Please reload