Blog

November 30, 2016

こんにちは。Splendor裏方スタッフYです。

コーヒー豆の産地には様々な国がありますが、およそ300万トンと圧倒的な生産量を誇るのがブラジルです。でもコーヒー豆には、ブラジル以外もたくさんありますよね。

そこで、どんな国でどんなコーヒーが作られているのかちょっと調べてみました。

・ジャマイカ

最高級コーヒーにあげられるブルーマウンテンの産地。

高値で取引されるので、本来は標高2,256mのブルーマウンテン山脈の特定エリア以外が産地のコーヒーには「ブルーマウンテン」という名前をつけることができないはずが、別地域のものも「ブルーマウンテン」と...

November 15, 2016

Splendorでは、コーヒーのお供に焼き菓子も販売しています。

焼き菓子はまだまだ種類は少なめですが、すべてスタッフ手作り!

材料にもこだわり、低GIなココナッツシュガーや、グルテンフリーな米粉などを使っています。

ちなみに、大まかにGI値が55以下のものは低GI、70以上のものは高GIに分類され、グラニュー糖や上白糖のGI値は100以上、はちみつやメープルシロップは70以上と言われています。

そんな中、ココナッツシュガーのGI値は約35。

かなり低いんです!これなら少し食べ過ぎても安心かも!?

また、海外では「グルテンフリー」表記のある商品...

November 7, 2016

 

みなさんお初にお目にかかります。

Kと申します。

ダイエットブログ第一弾にて少し紹介されましたインターン生です。

なかなかのわがままボディと紹介されましたが… うーん、否めませんね。

否めなすぎて悔しくもなんともなくなっていたそんな時 シリコンバレー式ダイエットの話が。

よっしゃ!やってやるか!

と思い立ってみたものの… なかなか厳しい。

誘惑多すぎ。

普段意識せずに口にしている食べ物ってほとんど炭水化物なんですよね。

普段意識してないだけに、急になくなると虚無感が。 何食べても食べた気しないし、すぐお腹は空くし。

そんなところに必ず舞い込んでくる飲...

November 1, 2016

Splendor Coffee店長清水です。

今回はコーヒーの多様性と私の見解についてお話したいと思っております。

今や全世界の共通の飲み物としてどこにでもある「コーヒー」。

真っ黒いタールみたいなコーヒーもあれば、お茶のように淡い色をした、

味もお茶のようなコーヒー。

お酒に漬け込み、まるで水出しコーヒーのようなコーヒーリキュール。

スイーツの材料に使われ、大人のスイーツに様変わりするコーヒー菓子。

カレーのスパイスとして使われるコーヒー。

最近では中華麺に混ぜたコーヒーラーメンなんて異色なものまであります。

なんでしょうね、コーヒーを使うと味がし...

Please reload